e-machiko.com > 日記 > 2010年7月1日(木)

2010年7月1日(木)

  • 2010年7月1日(木) 午後10時17分57秒

大学の恩師を訪ねて

 大学の恩師を友とともに訪ねました。
私たちよりちょうど10才年上で、学生時代に山の手ほどきをしていただいたり、勉強だけでなくたくさんの思い出をつくっていただいた先輩であり恩師であるM先生。
昼食のあと3人で矢田寺に今が見頃のあじさいを見に行きました。
山の斜面やせせらぎの両側に色とりどりのアジサイが溢れんばかりに咲いていて、まるで花に包まれているよう。今日は梅雨の晴れ間で強い日差しが降り注いでいたのですが、木陰に入るとひんやりと心地よくほっとします。俳句を楽しむKさんが「涼風」というのは夏の季語なのだと教えてくれました。うだる暑さの中ですっと肌に心地よい涼しい風。なるほど です。アジサイを堪能したあと、また先生のお宅にお邪魔して楽しいひとときを過ごさせていただきました。
いっぱいおしゃべりをして疲れさせたのではないでしょうか。どうぞお身体を大切に。また来年アジサイの咲く頃にお元気なお顔を拝見しにいきたいと思います(^O^)!

アジサイ1

アジサイ2

e-machiko.com > 日記 > 2010年7月1日(木)

Page Top