e-machiko.com > 日記 > 2007年1月1日(月)

2007年1月1日(月)

  • 2007年1月1日(月) 午後10時30分25秒

謹賀新年

今日は本当に穏やかな元旦でした。世界が本当に穏やかで優しい思いやりに溢れていたなら・・・でも、現実はかけ離れたところにあるようです。元日とは何の関係もないように世界には悲しいニュースが飛び交っています。
「天上天下唯我独尊」世界で唯一の尊いものとして我は存在する。同じように世界中に存在するあらゆるものは、二つと無い尊い存在である。と、釈迦が言われたそうです。自分自身を大切にするならば、同じように大切な存在である他者をも大切にできるはず。そう思うのですが・・・2007年、どんな年になるのでしょうか。少なくとも自分自身は誠実に、いつも一生懸命でありたいと思っています。

e-machiko.com > 日記 > 2007年1月1日(月)

Page Top