e-machiko.com > 日記 > 2013年6月12日(水)

2013年6月12日(水)

  • 2013年6月12日(水) 午前11時16分15秒

まずまず

今日でアキレス腱断裂縫合手術から46日、約1ヶ月半と少しの日が過ぎて行きました。
装具のヒールは、実は6cmだったみたいです。10cmもあるように思ったのは気のせいだったようです。
ようやく3分の1の高さ、つまり2cmになりました。こうなるとずいぶん楽になっています。夕方になると浮腫んでいた足も浮腫みがずいぶんましになってきました。

6月1日からまた、実家の母の介護復帰です。
ずいぶん弟に負担をかけてしまいました。
最初に帰った時は松葉杖を付きながらのかなりハードな状態でしたが、今では装具をつけると家の中では何も持たずに歩けています。
現在、週に2度リハビリにかよっています。
まだ、手術したあたりが突っ張っていますが、まっ、年齢も考えて気長にリハビリです。
スキーシーズンに間に合えばいいかな😁

エクササイズ用のゴムを使って筋トレ頑張っています。

とは言っても筋肉や腱の細胞が入れ替わるには1年はかかる。
気長に頑張ろ!
キン肉マンおばさんになるかなぁ(^v^)"

e-machiko.com > 日記 > 2013年6月12日(水)

Page Top