e-machiko.com > 日記 > 2013年4月12日(金)

2013年4月12日(金)

  • 2013年4月12日(金) 午後3時42分22秒

ミニ畑に種まきをしました。

 今日もすばらしい晴天です。風は強いのですが春の日差しが降り注いでいます。
10日程したら台湾の雪山(雪山)に登る予定の旦那さんは、毎日せっせと足を鍛えに里山歩きをしています。
花粉症のひどい私はとてもじゃないけど山歩きは勘弁です。
近くの木々は凶悪な赤茶色から美しい緑に変身しましたが、まだまだ花粉は飛んでいます。
でも。weather newsで今年の花粉の収束は例年より1〜2週間早いだろうとの予報が出ていました。23日頃にはこの辺りも収束するとの事です。
 
きゃー、嬉しい。
解放される。
外に洗濯物干せる。
布団も干せる。
テニスいっぱいしてもしんどくならへん。

しかし、植物には季節というものが有ります。今日はマスクをしてパセリとルッコラと二十日大根とバジルの種まきをしました。
チャーンと芽を出してくれますように。

e-machiko.com > 日記 > 2013年4月12日(金)

Page Top